桜咲く季節になりました

気温も随分暖かく、陽気な雰囲気がつい出掛けたくなる今日この頃。

みなさまどうお過ごしでしょうか。 最近はコロナウイルスの影響で外出自粛をされる方が多く、京都の町はまるで一昔前の時代のようにゆったりとした空気に包まれています。

とはいえもう三月半ば、京都の桜がついに開花を迎えました。私も通勤途中に薄紅色の花が風に揺れているのを見かけて、春が来たのだなぁと実感しました。コロナウイルスでバタバタしていても季節は廻ります。美しい桜は皆さんの気分も癒してくれるのではないでしょうか。

ソメイヨシノと菜の花
しだれ桜。濃い桃色が可愛らしい
イチヨウ、でしょうか。くわしくは分かりませんがお気に入りの桜です

いくつか以前平野神社で撮ったお気に入りの写真を。平野神社は本当にきれいなのでおすすめです。まだ行ったことのない方はぜひ。また、今年になりようやく清水寺の改修工事が終わりを迎えました。清水の舞台の桜も有名ですよね。私もお休みの間に行く予定です。今年が一番落ち着いて桜を見れる年になると思います。 京都は桜の名所が多いので、住んでいても毎年新しい桜の風景に出会えます。何度か来たことがある方でもまだまだ見れるところがあると思いますよ。

ちなみに高台寺周辺の桜情報はこちら ↓

三年坂のしだれ桜は3月15日に開花し、見頃は3月27日頃まで続く見込み。
ソメイヨシノは、3月22日に開花し、満開は3月27日頃~4月1日頃の予想。

KAORUのMIMOZAと桜

KAORUのジュエリーは花モチーフが多いので春に活躍しそうですね。カイラシは今SILVERのリングが沢山入荷しています。すごくかわいくて困るくらいです。ぜひ見に来てくださいね。

では今回はこの辺で。皆様と会えるのを楽しみにしています。

中田

BACK TO INDEX